
 

受験シーズンになりましたね

今年も受験シーズン到来ですね。

我が家には3人の子供がいまが、なんと言っても忘れがたいのは
長女の高校受験でした。

当時、高校受験を控えた長女を抱え私の母の突然の余命宣告でした。
母は長女を溺愛し、高校受験を控えた長女に自分が病気で入院をしてしまった事を
とても気にかけ、入院中の病院でもいつも長女に謝ってばかりいました。
そして、余命3ヶ月と言われていた母でしたが長女の受験が終わるまでは
死ねないと口癖のように言っていました。

長女も又、その母の思いに応えるように第一志望校に見事合格し
母と一緒に涙して喜びました。
その母もそのとしの5月、長女の制服姿を見届けて他界しました。
母は長女の受験が終わるまで死なない、死ねないという願掛けをしてくれたおかげで
長女も又高校受験を乗り越えられたのだと思います。

苦しかった受験期と同時に看病の毎日だった私でしたが
最後まで孫の心配をし病気と闘ってくれた母へ感謝の思いでいっぱいです。










click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
受験生へ合格祈願★ジンクス・願かけ・げんかつぎ・まじない大募集!







☆話題のクラウドソーシングって!?

みんなのお手伝いサイト リアルクラウド


 

そろそろ修復しないと? どうやるダイエット?

子供達にとっては楽しみのお正月も、私にとっては恐怖の高カロリーが気になる
お正月料理のオンパレード!
しかしながら、お正月早々からカロリー気にして食事をするよりも
まぁ、ここは一年の始まりですからね、片目を瞑ってなどとは言わずに
大いにお正月を楽しんでしまいましたぁ~^^v

っで!気になる体重はと言いますと。。。。^^;
やっぱり例年通り1kg増!

でもでも、今日からは修復改善いたしましょう!
まずは、一日のカロリーをいつも通りの低カロリーのものに戻して。。。
野菜中心のお味噌汁からスタートしてみてはいかがでしょか?

我が家では具沢山のお味噌汁を定番にしています。
そして、まずは炭水化物を最小限度に抑えるようにしています。
お味噌汁の具材は野菜が最低でも5種類以上は入れます!
因みに我が家では。。。

 *白菜 ・キャベツ ・ほうれん草 ・人参 ・大根 ・長ネギ ・ジャガイモ ・ごぼう ・ナス等

そして欠かせないのがキノコ類ですね

 *エイリンギ ・しめじ ・えのき ・ナメ茸 ・

以上を適当に組み合わせて、あれば豆腐や蒟蒻も入れます

これだけ入ったらかなりお味噌汁と言えどもお腹は満腹状態にはなり且つヘルシーです。

そして、私はお粥を少々頂いています。

そうそう、今年はそれと合わせて一日3分間のストローダイエット?を取り入れてみました。
これは昨日たまたまあるサイトで見つけたんですが、ストローを5cm程度に切って、
切った先を潰して半分だけセロテープで止め、吹いた時に出る空気量を抑えます。
そして、大きく深呼吸をして5秒間このストローから息を吐き出します。
この繰り返しを一日3分間毎日すると、なんと2週間~4週間でウエストサイズが
変わるそうなんです!

なので、このご報告は2週間後にさせていただきます!



お正月太りを解消!低カロリーレシピ大募集★- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★ダイエット情報はこちら!
役に立つダイエット情報が満載!click
→肥満やメタボ撃退の強い味方!ダイエット商品紹介
バイト 大分 click
→ウィンタースポーツを楽しみたいあなたへ
カロリー
 

定額給付金はどう使ったらいいのかな?

そもそも、定額給付金なるものがいきなり浮上してきた背景には
国民の為にという大義名分はあるものの、結局は政治的な意図を感じるのは
私だけなのでしょうか?
以前、同じように「地域振興券」なるものを配布された時も
正直貰えば嬉しかったけれど、矛盾も感じていましたが。。。。

さて、そんな事はおいて置いて実際に給付されたら何に使おう?って考えると
やはり生活費の一部にまわす事になってしまいそうです。^^;

金額からして家族全員で旅行が出来るわけでなく、かといって貯蓄に回す額でもなく
やっぱりちょっと贅沢に食事?をするとか、日帰りでテーマパーク?
なんとも空しい限りの額ですねぇ~ 一世帯当たり大人2人と子供2人として
もらえる額が6万円ちょっと。。。だとするとなんとも微妙な額だと思うのは
私だけでしょうか?

せめて10万円単位の給付だともっと使い方も広がると思うのですが。。。。

っで、私だったらと考えたらやっぱり毎月の食費の足しにするのがベストかなって
まぁ、その分外食回数増やすとか?
いずれにしてもあっても無くてもさほど家計に影響してくれる額ではなさそうなので
その日のうちにぱって使っちゃうかもしれません。

本当にそんなんで給付金つかっていいのかしら?

因みに私の娘夫婦は貰ったら子供の(今年生まれたばかり)貯蓄に回すと
言っておりました。











clickログスター★『辻村さんの相談室』

悩み事、相談のアドバイザーになってみませんか?
今話題の定額給付金、みなさんは何に使いますか?
click










 

クリスマスぐらいはオシャレしてください

毎年のようにやってくるクリスマス!

そうクリスマスは子供だけじゃなくて大人だってやっぱりウキウキしますよ。
例年のように子供達へのプレゼントを選び、今年はもう一つ孫へのプレゼントが加わり
いつもより少しだけ忙しくでもプレゼントを開けた時の子供や孫の顔を想像しながら
選ぶのも一つの幸せですよね。(笑)

そんな幸せに便乗して、毎年一つだけ自分へのご褒美を兼ねてクリスマスに必ず買うものがあります。それはクリスマスにちなんだアクセサリー
いつもは何も付けない私ですが、クリスマスにやる我が家のパーティぐらいはこのアクセサリーを
つけてオシャレ気分を膨らませます。

そうなんです、クリスマスシーズンだからこそキラキラのアクセサリーだってOK!
めったにジュエリーなんて買いませんが、年に一度のこれくらいの贅沢はしてもいいんじゃないのかな?って思います。

去年はツリーの形をしたスワロフスキーで出来たイヤリングを買いました。
さてさて、今年はどんなアクセサリーでオシャレをしようか今から楽しみです!

皆さんもクリスマスぐらいは自分にこだわりのあるオシャレをしてみましょうね


クリスマス直前! 誰よりもちょこっと垢抜ける オシャレ輝きマジック★- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★ファッションのことならこちら!
クリスマスにドレスアップしてみませんか?click
ジュエリーや最新のファッション情報が満載!
バイト 和歌山 click
→年始年末を楽しく過ごす前に
 

ちょっと考えて見ましょう

最近の携帯事情も私の子育て時代からは随分と違ってきているので
一概に携帯を持たせる事が良い悪いで判断できないようになってきているのではないでしょうか?
又、何故携帯を持たせなければならないのか?という点でも昔と今では随分と着眼点が変わって
きているのではないのでしょうか?

ただ、言える事は親が子供に最善を考えての判断だと私は思います。
携帯も持つ子の生活環境からもやはり1つの答えでは成り立たない答えもあるのではないでしょうか?
実際、私の子供は3人居ますが長女に携帯を持たせたのは高校に入学する時でしたし、又次女に持たせたのは中学2年生の時でした。そして三女に居たっては小学校の1年生から持たせておりました。ですが、三女が中学に入る頃になると小学校1年生で持たせた時の事情。。。
これは我が家が母子家庭という事もあり、又、長女と次女と年が7歳以上も離れているという事もあり、三女が帰宅しても家に一人になる時間が多くなるという事もあり緊急時対応の一環として持たせるようになりました。なので、当初はいわゆるメールというのではなく全て電話対応ではありましたが、あれから7年近く携帯を持たせておりましたが、中学生になると興味本位のサイトの閲覧やら金銭感覚が麻痺して無駄に形態を使用する事が増えて来ました。

っで、結果として今は携帯を持たせておりません。
でも、なんやかやと毎日を楽しく生活できるようにもなりました。
携帯が無ければ無いなりに生活する事を覚えてしまうものなのだと思います。

携帯はあれば便利でも無くてもいいのです!(笑)

ですが、小学生時代を振り返るとやはり持たせていて正解だったかなと思える事が多いです。
なので、そのご家庭の環境やそして何故携帯を持たせるのか?を明確な目的さえしっかりしておけば
携帯も便利なものそして親としての危機管理の一つになるのではないでしょうか?










clickログスター★『辻村さんの相談室』

悩み事、相談のアドバイザーになってみませんか?
子供に携帯電話を持たせるべきか悩んでいます。
click










 
ただ今の時刻は。。。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お小遣い支援の強い味方!
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログセンター
ブログ広告
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
フルーツショッピング
豚の貯金箱
お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
オートリンクネット
A-MALL
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ログスター
ログスター
BCRUE
たねプロ
クリックで命が救われる
クリックで救える命がある。
プロフィール

asunomirai

Author:asunomirai
今日からおこずかいを頑張って貯めてみます
色々とリンクを貼り付けていきます

