
 

我が家の息子です!

         anikun01.jpg  「ねぇママぁ~ 僕いつまで動けないのかな。。。」

なんて声が聞こえてきそうでしょ?
そうなんです、我が家のたったひとりの殿方はこの息子なんですよ。
最近、反抗期?いや毎年反抗期の娘達とは違い、本当に私に従順なんです。
この写真も私の「はい!寝ててぇ」の一言で動きません。
写真を撮り終えるまでの辛抱をちゃんとしていてくれました。

あっ!名前は「アンソニー」でも「アニ君」と呼ばれて居ます。
どういうわけだか、私の次に自分は偉いと思い込んでるのがたまに傷なんですけど^^;
だから余計に可愛くて、ママはもうデレデレです。
ただ、もうちょっとだけ朝は寝坊させてくれないかなぁ?
君が「ご飯ちょうだいよぉ~」って鳴くからママは今日も5時起きだったんだから。。。笑


思わず笑顔♪癒しのペット写真大集合! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!
 

残り物には福来る?

最近、テレビ番組でも取り上げられるようになったなぁって思うのが
エコレシピですね。
普段では捨ててしまうような野菜の部分を使っての料理。。。

そこで私も考えて作ったのが、大根の皮の再利用です。
冬は大根が甘くておいしい季節ですよね
そう、我が家でも大根の煮物は大好物!
なので大根の煮物を作る時は大き目の土鍋で大根2本を使って煮込みます

そして欠かせないのが、普段より少々厚めに剥く皮の再利用です。
大根2本分の皮と言ったら相当の量がありますから
一度に利用するにはちょっと。。。と言う人は使う分だけ取ったら
後はビニール袋に入れておけば2~3日は持ちます。

そしてその皮をまずは5cmぐらいに切りそろえてから千切りにして
1品目は大根の味噌汁を作ります。
2品目は大根の金平を作ります。
これは超簡単、フライパンに千切りにした大根をごま油で炒め
しんなりしたら酒、醤油、砂糖で味を調えてから最後にお好みで一味を加えます。

そして3品目 これは咳止めとして細かくみじん切りにしたものを
洗っておいたビンにつめ、蜂蜜をかけておくだけ!
1日冷蔵庫で置いておくだけで即席の咳止めになります。

どうです?これなら大根さんも本望ですよね?(笑)



ソレ、捨てるの待った!上手にやりくり残りものレシピ♪ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

サービス満載!
参考にしたいレシピが見つかるかも!?
click
→やりくり上手の強い味方!役立つ情報を紹介
 

冷え性対策にはジンジャーが一番!

1月に入り益々寒さが厳しくなりましたね。
寒さ対策=冷え性対策 の人って多いんじゃないのかな。

っで、我が家ではこの冷え性対策に欠かせないのが ジンジャーです!
そう、生姜ですね。

まずはなんと言ってもジンジャーティー。
暖かい紅茶に生姜を多めにするだけの簡単なものです。
いつもよりちょっと甘さを多めにすると生姜の辛味が消えますよ。
それと、お好みでレモン汁を少々入れても美味しいかも?

そうそう、ホットレモンに生姜を擂ってもOKです

生姜は体を温める作用だけでなく、殺菌効果もあるとか?
なので冬は出来るだけ生姜を料理に使うようにオススメです。
我が家のお弁当の定番に三色弁当がありますが、
この時のひき肉そぼろに生姜をたっぷりみじん切りにして入れます
後はお好みで醤油、酒、砂糖で味付けすればバッチリですね。

生姜は寒さ対策だけでなく、風邪の予防にもなりますので
是非、この冬はジンジャーをお試しあれ!



冬だからってあきらめない!オススメ冷え性対策法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


★健康に関する情報はこちら!
冷え性対策に役立つ情報が満載!click
→健康管理の強い味方!役立つ情報を紹介
 

頑張りました!

11月の電気代を娘の家の電気代と比べてみて驚きました。
娘の家の電気は我が家と一緒の30アンペアで基本料金が同じなのに
なんと電気代が3000円も違っていたんです。

っで、私は何で?これは何か漏電でもしてるのかなと思い早速東京電力に
電話をしてみました。
すると回答は「まず考えられるのは漏電ではない事、
そしてもう1つに家電製品の新旧があげられます」との事でした。

今時の家電製品はやはりエコ商品がメイン。
なんと言っても消費電力には相当の差が出るらしいのです。
考えてみると我が家の家電製品は10年選手が主流でして^^;
冷蔵庫、エアコン、電子レンジ等はその筆頭ですね。

だからと言って、まだまだ使えるものを買い換えるのは気が引けます。

そこで何とか節電出来ないものかと考えて、それまで何も考えずに
使用していた家電製品はもちろんの事、他の電気器具に関しても見直してみました。
そしてまず始めにやった事は「こまめに電源を消す」でした。
これは思った以上に効果がありました。
なんと12月の電気代が1500円も減ったんです!

そこで、我が家も本格的に電気代を節約する方法がもっとないのかを考えてみました。
ありましたよ!もっとも効果的に且つ体にも優しいエコ術が。。。

* それまで北側にある娘の部屋には、電気敷布を使用していたのですが
  これはついつい消し忘れもあり、又体にも良くないという事から
  昔ながらの「湯たんぽ」に変えました。

* お風呂のシャワーの温度を42度から41度にさげ、いつもより10分長く
  バスタブに浸かるようにしました。
  こうすると体全体が温まり、湯冷めもしにくいみたいです。

* リビングのドアとフローリングに1cm程の隙間があるのですが、この隙間を
  厚紙を貼り付けて、下からの隙間風が入らないようにしました。
  こうする事で部屋全体の温まり方が少し違うようになりました。

* 湯沸しポットを止めて、ヤカンでお湯を沸かすようにしました。


以上のことを心がけてみたら、なんと更に470円程電気代が減りました。

意外に知らずに知らずに浪費してるものなのだという事が改めて感じました。
まだまだ暖房器具を有効活用して節電できそうな事があるので
頑張って寒い冬を健康的に且つ暖かく過ごせるようしてみようと思います。


電気代を抑えてポカポカ?!冬の節電マル秘テクニック!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


★生活雑貨情報はこちら!
節電に役立つ生活雑貨情報が満載!click
→節電の強い味方!日常生活で役立つ商品を紹介
 

そろそろ修復しないと? どうやるダイエット?

子供達にとっては楽しみのお正月も、私にとっては恐怖の高カロリーが気になる
お正月料理のオンパレード!
しかしながら、お正月早々からカロリー気にして食事をするよりも
まぁ、ここは一年の始まりですからね、片目を瞑ってなどとは言わずに
大いにお正月を楽しんでしまいましたぁ~^^v

っで!気になる体重はと言いますと。。。。^^;
やっぱり例年通り1kg増!

でもでも、今日からは修復改善いたしましょう!
まずは、一日のカロリーをいつも通りの低カロリーのものに戻して。。。
野菜中心のお味噌汁からスタートしてみてはいかがでしょか?

我が家では具沢山のお味噌汁を定番にしています。
そして、まずは炭水化物を最小限度に抑えるようにしています。
お味噌汁の具材は野菜が最低でも5種類以上は入れます!
因みに我が家では。。。

 *白菜 ・キャベツ ・ほうれん草 ・人参 ・大根 ・長ネギ ・ジャガイモ ・ごぼう ・ナス等

そして欠かせないのがキノコ類ですね

 *エイリンギ ・しめじ ・えのき ・ナメ茸 ・

以上を適当に組み合わせて、あれば豆腐や蒟蒻も入れます

これだけ入ったらかなりお味噌汁と言えどもお腹は満腹状態にはなり且つヘルシーです。

そして、私はお粥を少々頂いています。

そうそう、今年はそれと合わせて一日3分間のストローダイエット?を取り入れてみました。
これは昨日たまたまあるサイトで見つけたんですが、ストローを5cm程度に切って、
切った先を潰して半分だけセロテープで止め、吹いた時に出る空気量を抑えます。
そして、大きく深呼吸をして5秒間このストローから息を吐き出します。
この繰り返しを一日3分間毎日すると、なんと2週間~4週間でウエストサイズが
変わるそうなんです!

なので、このご報告は2週間後にさせていただきます!



お正月太りを解消!低カロリーレシピ大募集★- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★ダイエット情報はこちら!
役に立つダイエット情報が満載!click
→肥満やメタボ撃退の強い味方!ダイエット商品紹介
バイト 大分 click
→ウィンタースポーツを楽しみたいあなたへ
カロリー
 

今時のお年玉の相場?

子供にとっては楽しみのお年玉も私にとっては恐怖の落し玉???

年々、お年玉の相場とやらが上がってるような気がしてるのは私だけ?
先日も中学2年生の娘が一言
「ママ、今時の中学2年生のお年玉の平均額って5万円ぐらいだってさぁ」

えぇぇ???ご ご ごまんえん???
何かの聞き間違えだと思い、再度確認するとやはり間違いないらしい。。。
それって、平均額じゃなくて最高額じゃないの?
そう、中には確かに5万円をもらえる人も居るだろうけれど

ネネネ!派遣切りとかってニュースしらないの?
今って凄く100年に一度と言われるぐらいに厳しい世の中なんだよ?
もうちょっと親の懐具合考えてくださいな!

ってね、まぁ我が家の場合は結局中学生には5000円+宝くじ(2000円相当)を
渡しているのが通例ですが。。。

定額給付金以上に貰える今時の子供のお年玉の額って変だよねぇ?(笑)

されど、子供にとっては年に一度の楽しみだからそう無碍にもできませんね。




結局いくらあげた?気になる!お年玉の中身を一挙公開!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★ショッピングのことならこちら!
ショッピング情報が満載!click
→ほしい商品がみつかる!ネットサービス情報はこちら
バイト 熊本 click
→ウィンタースポーツを楽しみたいあなたへ
 
ただ今の時刻は。。。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お小遣い支援の強い味方!
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログセンター
ブログ広告
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
フルーツショッピング
豚の貯金箱
お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
オートリンクネット
A-MALL
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ログスター
ログスター
BCRUE
たねプロ
クリックで命が救われる
クリックで救える命がある。
プロフィール

asunomirai

Author:asunomirai
今日からおこずかいを頑張って貯めてみます
色々とリンクを貼り付けていきます

