スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ちょっと考えて見ましょう

最近の携帯事情も私の子育て時代からは随分と違ってきているので
一概に携帯を持たせる事が良い悪いで判断できないようになってきているのではないでしょうか?
又、何故携帯を持たせなければならないのか?という点でも昔と今では随分と着眼点が変わって
きているのではないのでしょうか?

ただ、言える事は親が子供に最善を考えての判断だと私は思います。
携帯も持つ子の生活環境からもやはり1つの答えでは成り立たない答えもあるのではないでしょうか?
実際、私の子供は3人居ますが長女に携帯を持たせたのは高校に入学する時でしたし、又次女に持たせたのは中学2年生の時でした。そして三女に居たっては小学校の1年生から持たせておりました。ですが、三女が中学に入る頃になると小学校1年生で持たせた時の事情。。。
これは我が家が母子家庭という事もあり、又、長女と次女と年が7歳以上も離れているという事もあり、三女が帰宅しても家に一人になる時間が多くなるという事もあり緊急時対応の一環として持たせるようになりました。なので、当初はいわゆるメールというのではなく全て電話対応ではありましたが、あれから7年近く携帯を持たせておりましたが、中学生になると興味本位のサイトの閲覧やら金銭感覚が麻痺して無駄に形態を使用する事が増えて来ました。

っで、結果として今は携帯を持たせておりません。
でも、なんやかやと毎日を楽しく生活できるようにもなりました。
携帯が無ければ無いなりに生活する事を覚えてしまうものなのだと思います。

携帯はあれば便利でも無くてもいいのです!(笑)

ですが、小学生時代を振り返るとやはり持たせていて正解だったかなと思える事が多いです。
なので、そのご家庭の環境やそして何故携帯を持たせるのか?を明確な目的さえしっかりしておけば
携帯も便利なものそして親としての危機管理の一つになるのではないでしょうか?










clickログスター★『辻村さんの相談室』

悩み事、相談のアドバイザーになってみませんか?
子供に携帯電話を持たせるべきか悩んでいます。
click










スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
ただ今の時刻は。。。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お小遣い支援の強い味方!
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログセンター
ブログ広告
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
フルーツショッピング
豚の貯金箱
お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
オートリンクネット
A-MALL
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ログスター
ログスター
BCRUE
たねプロ
クリックで命が救われる
クリックで救える命がある。
プロフィール

asunomirai

Author:asunomirai
今日からおこずかいを頑張って貯めてみます
色々とリンクを貼り付けていきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。