
 

大掃除大作戦!

早いもので、今年も後数日で終わってしまいますね。

そしてその秒読みと同時に大掃除にも拍車がかかってくると思いますが、
進んでますか?

我が家の大掃除は例年12月のカレンダーに変わったと同時に予定表作成から
始まります。やっぱり一年の締めくくり、家の中の全ての見直しですね。
ですから、12月は毎日が大掃除になります。

1週目 各部屋の不要物点検(この時点で入らなくなった洋服、物等を捨てる)
2週目 各部屋の補修部分点検(この時点で電球の掃除及び取替えをしておく)
     他に壁紙の張替えや掃除で綺麗になる部分はふき取ります
3週目 窓枠や玄関枠、エアコン、換気扇、風呂場等汚れの酷い部分の掃除
4週目 仕上げですね、カーテンの洗濯や窓ガラスの掃除、床のワックスがけ

こんな感じで毎年余裕を持って念入りに掃除をします。

あと、これは出来れば?の話ですが。。。。我が家では夏休みにも同じような予定を立て
かなり夏の時期に念入りに掃除をしておくので、意外に簡単に掃除が済みますね。
やはり寒い時期の掃除より暑い時期にお水をジャブジャブ使っての掃除の方が
気持ちよいですし^^v

では今年もあとわずか、皆さんも良い新年を迎える為に掃除してくださいね。



家中ピカピカ★年末大掃除テクニック特集!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★電化製品はこちら!
電化製品の買い替え時期にきてませんか?click
→人気の家電が勢揃い!ぜひこの機会に揃えてみてはいかがでしょうか?
バイト 佐賀 click
→年始年末を楽しく過ごす前に
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
ただ今の時刻は。。。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お小遣い支援の強い味方!
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログセンター
ブログ広告
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
フルーツショッピング
豚の貯金箱
お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
オートリンクネット
A-MALL
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ログスター
ログスター
BCRUE
たねプロ
クリックで命が救われる
クリックで救える命がある。
プロフィール

asunomirai

Author:asunomirai
今日からおこずかいを頑張って貯めてみます
色々とリンクを貼り付けていきます

